- HOME
- おしゃれな結婚式を綴るコラム
- 注文前に解決!よくあるお問合せまとめ【両親プレゼント編】
注文前に解決!よくあるお問合せまとめ【両親プレゼント編】
ファルベへ電話やメールでお問合せいただく疑問。
お応えしながら商品ページでの説明不足を毎回
痛感しております。申し訳ございません。
商品ページごとに改善中ではありますが
ここにお客様からの問い合わせを
まとめさせていただきました。
今後も増えるであろうお問合せについても随時
更新していきます。
私の疑問はみんなの疑問!
まずはチェックしてみてください。
☑式まで時間がない! 急ぎ対応をお願いしたい
結婚式のアイテムはその場にないと意味がない!
挙式に間に合うのかどうかはとっても重要な
ポイント!
A:注文したい商品が納期切っている。間に合う?
Q:はい、クイック料金がかかりますが出来る限り対応します!
ファルベご両親ギフトは
社内で作っているものがほとんど。
だから納期がきったご注文でも出来る限り
間に合うように手配させていただいています。
特急オプションを一緒にご注文いただければ
スピード対応いたします。
スピード対応の短縮目易くは
通常納期の半分になります。
特急オプションはアイテムによって料金が異なります。
詳しくは下記チェックしてみて!
☑前撮りをしてないので 前撮り写真がないのですが?
子育て感謝状などお写真が入るアイテムが
多いファルベ。
ホームページにアップしている
商品サンプルはお客様からご提供いただいた
素敵な前撮りお写真を使っているので
この疑問は多いようです。
A:前撮りの写真じゃないといけないの?!?
Q:いいえ、お写真は前撮り写真でなくてもOK!
実際には、みんなで映っている家族旅行や
幼少時の写真、お食事会の時の 写真などを
使用されるかたもたくさんいらっしゃいます。
☑写真入アイテムにしたいけど自分ではめれない?
写真入りアイテムをオーダー希望だけど、
前撮りが挙式近々で準備が間に合わない!とか、
送付方法がわからないなど、お店ではなく
自分で写真を入れたいなどといったお問合せを多く
いただきます。
A:両親ギフト自分で写真入れられますか?
Q:はい、商品によって大丈夫なものもあります!
ファルベ商品は最初からお写真はご自身で準備し、
入れていただくタイプのものもございます。
下記に詳細がございますので合わせて
チェックしてみてくださいませ。
☑お花の色選び、みんなどうしてるの?
ファルベのお花がアレンジした商品は、
新郎さま新婦さまとそれぞれ
ご注文しやすいように、
ブルー色、ピンク色など数色展開で商品化しています。
A:新郎からのギフトだけどピンクでもいい?
Q:はい、もちろんOK!です♡
確かに多いご注文は、新郎=ブルー、新婦=ピンクですが、贈るお相手はご両親様。
新郎さま側にもお母様(女性)はいるわけで、
だから相手を思って、相手の好きな色で選んで
もらってももちろんOK!
実際にピンク・ピンクでのご注文や
新郎がピンク、新婦がブルー
なんてこともしょっちゅうあります。
贈る相手を想って検討してくださいね。
☑写真はいつ、どこに送ったらいいの?
お写真送付のタイミングはいつなのか?そんな声も
いただきます。
ご注文をするとき(通販サイトでショッピングするとき)に
すでに写真が用意できてる場合は
まずは、ショッピング完了後、
そのまま続けて写真送付手配に入ってくださいませ。
各商品ページに上記アイコンがありますので
そちらより送付ください。
お写真どれにするか悩んでいる場合(決まってない場合)
やお写真郵送する場合は
ご注文完了後、1営業日以内に
ファルベから【ご注文確定メール】を
送付します。
そのメールの文章内に
○○日(いついつ)までに
○○(どこどこ)へ
お写真送付ください
と具体的スケジュールをお伝えします。
スケジュールにそって対応くださいね。
☑お花のアレンジを 変更したいのですが
ファルベでは使用しているお花のアレンジ変更も受付しています!
☑お母様の好きな色に
☑カラードレスとお揃いの色に
☑好きなお花に
など、せっかくの贈り物だからこそ、その思いを込めてくださいね。
A:商品で使っているお花を変更したいけどできる?
Q:はい、できます。ただ、料金がかかります。
例)子育て感謝状パリススウィート(右側)を
紫陽花の色をブルーを追加
ローズを追加
お花の変更料についてですが、
だいたい、1つにつき、3000円~となります。
変更するお花によっても異なり
①ファルベ商品ないで使っている場合
②ファルベに在庫がないので取り寄せする場合
と二通りあり、取寄せの方が納期も
料金もかかってまいります。
またご希望のお花がアレンジに適さない場合なども
あるので、まずはどのようなイメージがご希望か
お気軽にお問合せくださいませ。
聞いて下さるお問合せは氷山の一角。
分からないからまぁいいや~と
ご注文をあきらめている方も多いかもしれません。
今後もお問い合わせ内容を公開しながら
分かりやすいページ作りに励みたく思います。
今後もお気軽にお電話、メールお待ちしております。