FAQ
よくあるご質問
ショッピングについて
- 商品はいつ届きますか?
- 納期につきましては、各商品ページに納期の目安を記載しております。
また、ご注文後1 営業日以内に届く「確定メール」
件名:【ご注文確定】 ご注文ありがとうございました[ファルベ]のメール本文に出荷日を記載しているのでそちらもご参考ください。 - 通信欄はどこにありますか?
- 商品をカートに入れて、ご注文手続きへ進むと、「通信欄」がございます。
- 通信欄へ入力し忘れました。どうしたらいい?
- ※「ご注文確認メール(自動配信)」へ返信にて、または、お問い合わせフォームより内容をご入力の上ご連絡ください。
- 注文後連絡が何もありません(メールが届かない)
- 通常1 営業日以内に「ご注文確定メール」をお送りしております。
ファルベからのメールが届かない場合は下記原因が考えられますので、ご確認ください。
①迷惑メールフォルダに分類されている
迷惑メールに分類されている場合がありますので「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
②メール受信拒否設定をしている
スマートフォンのアドレスをご利用の場合、各キャリアのセキュリティ設定によりメールが正しく届かない場合がございます。
以下のアドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
order@farbe.co.jp
弊社ドメイン「@farbe.co.jp」が受信できるように設定ください。
アドレス/ ドメインの受信設定方法は以下のリンクよりご確認ください。
■Docomo ご利用のお客様(メールアドレスの@ 以下が「docomo.ne.jp」等の方)
■au ご利用のお客様(メールアドレスの@ 以下が「ezweb.ne.jp」等の方)
■ソフトバンクご利用のお客様(メールアドレスの@ 以下が「softbank.ne.jp」「i.softbank.jp」等の方
③ご登録メールアドレスに誤りがある お問い合わせフォームより正しいメールアドレスをご連絡ください - 送付先住所を変更できますか?
- 「注文コード」と「変更後のご住所」を至急メールにてご連絡ください。
※可能な範囲で対応させていただきますが、ご連絡のタイミングによっては変更できない可能性がございます。(発送状況・配送方法によって対応が異なります。) - 複数の商品を同時にショッピングしたい
- カートに入れた後、ショッピングを続けるボタンを押し、お買い物をつづけてください。
- 注文時にクーポンをつけ忘れてしまったのですが
- 申し訳ございませんが、ご注文後の対応は致しかねます。 クーポンコードは必ずご注文時にご入力くださいますようお願いいたします。
- 注文を間違えましたので変更したい
- お電話または、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
商品の在庫状況、出荷処理の状況により内容変更に対応できない場合もございます。 - 電話注文できますか?
- ※お電話でのご注文も承ることが可能です。
その場合、お支払い方法は「銀行振込」または「後払い」でお願いできますと助かります。(クレジットカード決済はカードの個人情報が必要となるため、控えさせていただいております) - 配送状況の確認をしたい
- 配送時に、お問合せナンバー(伝票番号)を記載したメールをお送りしております。運送会社のHPで配達状況をご確認いただけます。
会員登録について
- 会員登録しないと買えませんか?
- 会員登録なしでお買い物いただけます。
「お客様情報入力」の際、「会員規約に同意し、注文者情報を会員として登録する」のチェックを外してお進みください。チェックを外すことで会員登録なしでご購入いただけます。 - 会員は無料ですか?特典は何ですか?
- 新規会員登録をしていただきますと、ポイントがたまりより一層便利にお買い物いただけ特典もございます。新規登録、年会費ともに無料です。
- 会員登録用のパスワードがわからない
- パスワードをお忘れの場合、パスワード再設定より新しいパスワードを再発行してください。
- 登録メールアドレスをお忘れの場合
- ご登録メールアドレスををお忘れの場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 会員の退会方法が知りたい
- ログイン後、マイページの「退会手続き」よりご手続きください。
- メルマガ購読の退会方法が知りたい
- メールマガジンの解除をご希望の場合は、メールマガジン停止よりご手続きください。
- 会員特典の無料テンプレートはスマホで操作できますか?
- ※テンプレートは、PowerPoint 形式のデータのため、パソコンでの編集を推奨しております。
ご使用の際は、PowerPoint が編集可能なソフト・アプリが必要となります。
お客様側の環境によって異なりますが、スマホでの操作はむずかしいかと思われます。
支払い・決済について
- お支払い方法の変更は可能ですか?
- ご注文完了後はお支払方法の変更ができません。
お支払方法を変更ご希望の場合は一度キャンセル後、再度ご注文していただく必要がございます。お電話または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 - コンビニ後払い決済を選びましたが、商品に請求書が同梱されていませんでした
- コンビニ後払い決済の請求書は商品と一緒にお送りしておりません。
商品到着後、10日前後にハガキをご注文者様のご住所に別途お届けします。10日以上たってもハガキが届かない場合は当店までご連絡下さい。 - コンビニ後払いの有効期限はどのくらいですか?
- 約2週間です。
- コンビニ支払い用のハガキが届く前に、長期不在になります。どうすればいいですか?
- 有効期限が切れた場合、後払いサービス「 NP サポートデスク 」まで直接ご連絡ください。
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◇NP サポートデスク
TEL:0570-077-015
営業時間:9:00 ~ 18:00(土日祝日を除く)
----------------------------------------- - コンビニ支払い用のハガキをなくしました。
- ※後払いサービス「 NP サポートデスク 」までお問い合わせください。
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◇NP サポートデスク
TEL:0570-077-015
営業時間:9:00 ~ 18:00(土日祝日を除く)
----------------------------------------- - 銀行振込の振り込み期限をすぎてしまいました
- ※期日を過ぎてのお振込みでも、商品手配は可能でございます。ただし、ご案内しております発送予定日が変更となりますこと、ご了承お願いいたします。
- 領収書がほしいです
- ご注文手続き中に「通信欄」がございますので、そちらへ「領収書希望(宛名:○○、但し書き:○○として)」とお書き添えくださいませ。商品と一緒にお届けいたします。
※「代金引換」「コンビニ後払い」でお支払いの場合、二重発行となりますため、領収書の発行はお受けできかねます - 納品書・明細書は同梱されていますか?
- 当店では環境保全活動の一環として「お買い上げ明細書のペーパーレス化」に取り組んでおり、納品書明細書の発行はしていません。ご入用の場合「納品明細書希望」の旨お申し出ください。
商品について
- 商品の納期が知りたい
- 各商品ページに納期の目安を記載しております。5日営業日の場合は土日祝を含まないカウントとなります。お急ぎの方は特急オプションをお申込みください。
- 在庫がない商品入荷がありますか?
- 再度入荷予定の商品は品切れの場合も入荷お知らせボタンが表示されています。
ご希望の商品が売切れの場合、「入荷お知らせメール」にメールアドレスをご登録いただきますと、次回商品が入荷された際にメールにてお知らせいたします。 - 写真(原稿)はいつ送るの?
- ご注文手続き完了後、各商品ページ【原稿(写真)アップロードはこちら】ボタンをタップし、専用フォームをご使用くださいませ。
- ペーパーアイテムのサンプルがほしいのですが
- ファルベのペーパーアイテムサンプルはこちらのページよりお申込みください。LINEお友達追加で無料になります。
- 外国語での名入れ対応は可能ですか?
- はい、可能です。英語はもちろん、韓国語、中国語等の多数実績があります。詳細はこちらのページをご覧ください。
- 結婚式以外で使いたい、対応可能?
- ご要望のアイテムをどのようにご活用したいかぜひお聞かせください。こちらのページをご参考くださいませ。
- 商品をオリジナルでつくってほしい
- オリジナル商品のご相談はこちらのページにてご覧ください。
- 商品パンフレットが欲しいから送って欲しい。
- 申し訳ございません。ECサイトでの販売が中心となっているため、すべてのアイテムが掲載されたパンフレットの取り扱いはございません。