〈卒花さんの結婚式レポ〉センス抜群♡圧倒的なオシャレさで魅了する*貸切邸宅で叶えた『青い鳥』ウェディング
卒花さんのウェディングレポート。
今回は、広島県にお住いのおふたり。2015年8月に挙式を挙げられました。
幸せの青い鳥『the blue bird is you』をテーマに創り上げたこだわり満載のテーマウェディングとは?
こだわりを全て叶える、贅沢な貸切邸宅
おふたりが選ばれた会場は、広島市にある「アーククラブ迎賓館広島」。広大な敷地に建つ邸宅を一軒まるごと貸切ることが出来る贅沢なハウスウェディングの会場です。
おふたりがこちらの会場を選ばれた理由、それは「スタッフのおもてなし」と「料理の美味しさ」。
遠方からのゲストが多かった為、「わざわざ来て良かった!」と満足して貰いたいと考えたおふたり。その為、ゲストが快適に過ごせるか、そして料理が美味しいかが特にこだわりのポイントに。
こちらの会場では、両家の両親を専属のスタッフがしっかりサポートしてくれたり、プランナーさんの人柄が素敵だったりと、スタッフのおもてなしが素晴らしかったのが決め手になったそう。また、おふたりのこだわりを実現出来そうな、ガーデンもロビーも完全貸切というロケーションも大きかったそうです。
「アーククラブ迎賓館広島」
テーマは、幸せの青い鳥『the blue bird is you』。装飾は統一感重視で。
出逢って10年目でご結婚をされたおふたり。童話の青い鳥にちなんで、「自分達にとって、幸せを運んでくれる青い鳥はお互いであり、今まで見守ってくれた大切なゲストの人達」という思いを込めて、テーマは『the blue bird is you』にされたそう。ゲストのドレスコードもブルーに。
ロビーは、テーマをモチーフにしたタペストリーと、物語が書かれたブルーのランナーをアクセントに。壁一面に飾った写真は、あえてふたりの写真ではなく、ゲストが楽しめるようにゲストの懐かしの写真をオシャレに飾られました。
会場装飾は、白・グレーを基調にしながらブルーをポイントに取り入れ、高級感のある雰囲気に。
メイン席は、ソファーにしてゲストとの距離を縮め、ゲストテーブルは、ゲストがフラワーブッフェで選んだ花を飾って完成するという少し変わった演出も取り入れたそう。フラワーブッフェの小瓶には、それぞれゲストへのメッセージと写真を添えて、そのまま持ち帰れるように。花を選べる演出は、女性ゲストにとても好評だったそうです♡
また、お色直しではブーケに合わせてパンプスもピンクに!足元が見えるアシンメトリーなドレスでオシャレに仕上げました。
ゲストと一緒に創り上げた、涙と笑顔溢れる人前式と幻想的なガーデン演出
特に印象深かったのが、人前式というおふたり。
なんと新婦様が入場される前に、サプライズでお父様へ溢れる想いをムービーで伝え、ふたりで涙しながらバージンロードを歩いたそうです。
ヌプシャルシートは、挙式中にゲストと一緒に創り上げるスタイル!それぞれのゲストの名前が書かれた青い鳥を、新郎新婦の持つボードに貼りに来て貰いました。全員のゲストと挙式の序盤に触れ合うことが出来て、おふたりもゲストも緊張がほどけ、笑顔溢れるアットホームな雰囲気になったそうです。
そして、ゲストに好評だったのは、ガーデンでのデザートブッフェ!おしゃれなディスペンサーのドリンクやスイーツをガーデンで振舞い、ガゼボにフォトスポットもセッティング。カラフルな装飾とアイテムで、思いっきり弾けた写真撮影が楽しめたそうです。
フィナーレは、夜空へのバルーンリリース。幻想的な雰囲気がとても好評でした!
当日の感想と後輩花嫁さんへのアドバイス
結婚式は、誰と創っていくかがすごく大切だと思います!私は、専属のプランナーさんが演出も装飾もたくさん提案して下さって…自分では、思いつかないようなことばかりだったので、とても頼もしかったです。おかげで、当日はすべてが想像以上でした♡プランナーさんの提案力は、結婚式成功の大きな鍵になると思います!
と笑顔で話して下さいました。
確かに、プロのアドバイスは心強いですよね!後日ゲストの方々から「今までにない演出で楽しかった!」「海外ウェディングのようなオシャレな結婚式だった!」と言って貰い、とても嬉しかったそうです。
そして、失敗談も話して下さいました。
私は直前までアレもコレもと準備してしまうタイプで…結局、当日の睡眠時間が3時間という事態に。式中は良かったんですが、終わった途端に疲労がどっと押し寄せてしまい、2次会が大変でした(笑)。欲張りすぎず、睡眠はしっかりとることをおすすめします!
新婦さんあるあるですね(笑)。皆さんもくれぐれも気を付けて下さいね!!
こだわり満載のウェディング♡たくさんのお写真とコメントをありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに…♡♡♡