トレーシングぺーパーで優しく♡愛をふんわり包む手作り招待状
結婚式のペーパーアイテムを作るとき、「トレーシングペーパーを使いたい!」というご要望が多いんです。ほんのり透ける感じが優しい雰囲気ですよね。今回は、トレーシングペーパーを使ったファルベの人気招待状を集めました。
繊細なトレーシングは手作りキットで
トレーシングペーパーとは、透かして複写するための薄い半透明の紙。優しい雰囲気を作ってくれるので、結婚式のペーパーアイテムにも適しています。市販されている紙は、印刷するとにじんでしまうことが多いんです。また、格安のトレーシングペーパーはペラペラで薄く、作っている途中で簡単に角折れしたり、破れてしまうことも。そこでオススメするのが、ファルベの手作り招待状キットです。
キットで簡単にこだわり招待状が完成
ファルベの手作りキットは、お好きな招待状のデザインを選んだら、その表紙、トレーシングペーパー、プリント用紙、返信ハガキ、 封筒などをセットにお届け。中に挟む招待状の本文や返信はがき、封筒の宛名印刷はご自分でしていただくのですが、デザインプレートをプレゼントします。文字入力&印刷代行オプションもあります。自分ですることとプロにお願いすることを上手く使い分けましょう。
サンプルのご用意も
ネット注文で取り寄せた商品を見て、「あれ?イメージが違った」ということはありませんか。結婚式の招待状で、そんな残念があっては困ります! ですから、ファルベでは招待状・席次表の無料サンプルをご用意しています。実際に手にとって、触り心地、厚み、全体の雰囲気をお確かめください。ホームページで簡単にお申し込みできます。
サンプルのお取り寄せはこちらから
繊細で上品、透明トレーシング×羽根
それではファルベの人気手作りキットをご紹介。最初のおすすめは、ホワイトの紙につややかなパールと羽根をあしらった気品あふれる「フェリーク」。台紙にはエンボス加工とシルバー箔押しが入り、それを透け感のあるトレーシングペーパーで包んでいます。そしてパールや羽根を飾って輝きや立体感をプラス。質感の異なる白が生み出す、繊細で美しい仕上がりです。
フェリーク招待状はこちら
幸せを呼ぶクローバーデザイン
四つ葉のクローバーを淡くプリントしたホワイト台紙にトレーシングペーパーを重ねて、上品で優しさを感じるデザインに仕上げた「シエルクローバー」。トレーシングペーパーを丸型にくりぬいた窓の横には、水引で作ったクローバーがキラキラと輝きます。幸せを呼び込むモチーフをさりげなく、ふんだんに散りばめたハッピーアイテムです。名入れオプションをご利用にあると、窓から二人のお名前と挙式日がのぞきます。
シエルクローバー招待状はこちら
トレーシングが選べるタイプ
次にご紹介するのは、ホワイト台紙にトレーシングペーパーを組み合わせて高級感を演出した「スウィートシュガー」。トレーシングペーパーを2タイプから選べます。すっきりとすがすがしいクリアホワイト、そしてランダムな透かし模様が表情を添えるステキなアートドリープ。シンプルながらこだわりを感じさせるアイテムです。いずれも表紙にはお名前、挙式日が入ります。
スウィートシュガー招待状はこちら
模様入りトレーシングで季節感
こちらは、桜の季節を表現した「ミニョン」。アートドリープトレーシングペーパーに桜のラインがきらきらと輝き、台紙の淡いピンク色が透けて見えます。ファルベの中でも人気の高いシリーズです。
ミニョン招待状はこちら
このアートドリープトレーシングにクリスマスモチーフをプリントすると、模様が雪景色のようにも見えてきます。重ねる台紙の色でも印象が変わるので、式場のテーマカラーと合わせると統一感が生まれます。
クリスマスベル招待状はこちら
印刷も全部お願いする完成品オーダー招待状
入力から印刷、組み立てまで全部おまかせいただく完成品オーダーのトレーシングアイテムもたくさんあります。「手作りする自信がない」「時間がない」「高品質なものにしたい」という方におすすめ!その仕上がりが上質感を醸し出し、ウエディングの格をあげてくれます。では人気の完成品オーダー招待状をご紹介します。
クリアなトレーシングに二人のお名前挙式日を印刷した「シャロン」
シャロン招待状はこちら
ゴールドとパールホワイトの透け感のある紙に案内文を印刷した「パリゴ」
パリゴ招待状はこちら
ゴールドとパールホワイトの透け感のある紙に案内文を印刷した「ディーナ」
ディーナ招待状はこちら
トレーシングペーパーの透け感と水彩画調デザインが幻想的な「ルーシー」
ルーシー招待状はこちら
手作りするといっても、紙を選んだりデザインを考えたりと一から二人で作るパターンと、プロのデザイナーがセレクトしたペーパーなどで中身を手作りするキット活用パターンがあります。また、全部プロにまかせるオーダーという方法も。二人で作り上げるのもいい思い出になりそうですし、プロに任せれば別のことに集中することもできます。お二人に合った方法で、準備もしっかり楽しんでくださいね。出典:http://invitationmarket.com