憧れのNYブルックリンスタイルを叶える結婚式アイテムまとめ
おしゃれなカフェで最近よく見かける、レンガやタイル、味のある木などを使った「NEW YORK BROOKLYN Style(ブルックリンスタイル)」。新郎新婦さんからも注目されているトレンドです。簡単にこのスタイルを演出できるアイテムを紹介します!
ブルックリンスタイルって?
ファッションの発信地として注目を集めている、ニューヨーク市のブルックリン地区。もともとは工場地帯で、摩天楼のマンハッタンとは違って高層の建物も少なく、のんびり空気が漂うエリアです。そのフレンドリーさや家賃の安さなどから、新鋭デザイナーやアーティストが続々と拠点を構えています。むき出しの鉄骨やレンガ塀など、シンプルなものとヴィンテージなものを組み合わせたスタイリッシュなスタイルです。
おしゃれフォントで個性を演出
流行に敏感で感度の高い人から、ブルックリンスタイルをウエディングにも取り入れたい、というご要望が増えてきました。雰囲気を出しやすいのは招待状や席次表といったペーパーアイテム。このとき、フォント使いが大きなカギを握っています。クラシカルに、より男前に、少し女性らしさを…とオリジナル性も演出できます。表紙にはハッピーな英文字の中にお二人のお名前・挙式日もデザインするので特別感たっぷり。表紙はネイビー・ブラウン・ブラック・レッドの4色から選べます。
招待状DIY「クラシカル」
席次表DIY「サン」
席次表DIY「シャード」
メニュー表もブルックリンで
結婚式や二次会のメニュー表にも、ブルックリンスタイルを取り入れてみませんか。海外ウエディングのようなデザインで、テーブルの印象が一層華やぎます。台紙は、ブラック、ブラウン、ネイビー、レッドの4色。ディープカラーに白文字が映えます。DIYではなかなか表現できない、プロにお任せするからこそ実現んできるクオリティーに満足いただけること間違いなしです。
海外風・NY風メニュー表
素材感のあるクラフト紙で
ブルックリンスタイルでは、素材感をとっても大事にします。ファルベで使う素材は、プレ花嫁さんの間でも大人気のクラフト紙。 ナチュラルモダンな雰囲気の、オシャレな結婚式の席次表が出来上がります。入力も印刷もすべてプロに任せて、あとは届いたペーパーをくるくる巻いたりリボンを付けたりとあなたらしくDIYするだけ。席次表の表紙には、メニュー表にメッセージ(挨拶文)、そしてお二人のプロフィールも5項目まで入ります。
くるくるクラフトDIY席次表「ジュール」
クラフト紙DIY席札ジュール
ランチョンマットなメニュー表
結婚式のお楽しみといえば、お二人の笑顔はもちろんですが、料理も大きな楽しみの一つ。テーブルについたとき、メニューを書いたオシャレなランチョンマットがあれば、ワクワクがもっと膨らみます。クラフト用紙を使ったランチョンマットはメニュー表であり、席札でもあり、一つでテーブルがおしゃれになる賢い多機能アイテム。席次表とあわせてご用意すればもっとおしゃれに! おそろいデザインの席次表もあります。
ランチョンマット風メニュー表
カフェ風に仕上げるウエルカムボード
受付ブースもブルックリンスタイルでオシャレに演出してみませんか。黒板に白チョークで文字を書いたようなペーパーをウエルカムボードに。まるで海外のカフェの店頭のような雰囲気になります。ペーパーには、お二人のお名前と、挙式日に曜日もオシャレにデザイン。シンプルなフレームが全体を品よくまとめています。挙式後は新居に飾って、カフェ風のインテリアを楽しんでくださいね。
海外風・NY風ウエルカムボード「サン」
海外風・NY風ウエルカムボード「シャード」
受付に二人の歴史をディスプレー
ウエルカムスペースに、お二人の歴史をカタチにしたフォトフレーム「ラブストーリー」を。ブルックリンスタイルのペーパーに、お二人の出会いから結婚式までの記念日を数字と英文字でデザイン。出会った日、付き合い始めた日、プロポーズの日、結婚式の日…と記載されています。お二人の愛の歴史をカタチにしてゲストのみんなにお知らせできます。背面にはスタンドがついているのでどこにでもさっと置けて便利。おしゃれ花嫁の定番のウェルカムオブジェです。
海外風・NY風ラブストーリー
みんなの言葉がウエルカムボードに
寄せ書きタイプのメッセージボードで、みんなからの温かいメッセージを書き込んでもらって完成する参加型アイテム。A2サイズで存在感もバツグンです。受付での待ち時間を利用して、メッセージを書いてもらいましょう。2次会で大活躍の演出にしても盛り上がりそう。いただいた温かいメッセージは一生の宝物になります。記入欄は最大70名分、参列者数に応じて数を変更できます。
海外風・NY風寄せ書きボード
インスタグラムでも話題のブルックリンスタイル。インスタグラムをチェックしてみると、感度の高いイマドキのプレ花嫁さんがウエディングシーンにも積極的に取り入れていることがよくわかります。手作りで準備するのも楽しいけれど、プロに安心してお任せいただいても安心&時短に。うまく使い分けておしゃれウェディングを叶えてくださいね♡