ブラウングラデで叶う♡秋のムード高まるウェディング
秋の大本命カラー「ブラウン」♡ブラウンといっても、濃淡や赤み黄みの強さ、トーンの違いで色々な表情を楽しむことができるので、誰でも一つは自分の好みや自分に似合うブラウンに出会えるはず。そんな表情豊かなブラウンをウェディングにも取り入れれば、一気に秋のムードが高まりますよ!今回はウェディングに取り入れたい色々なブラウンカラーをご紹介していきます♪
秋の始まりはベージュやライトブラウンが気分
暦の上では秋と言われる9月でも、最近では「ほぼ夏」と言っても良いくらい日中は暑いです。けれど、朝や夕暮れには、なんとなく秋の雰囲気を感じる日も。結婚式のような大切なイベントには、「季節感」是非を取り入れて欲しいから、やっぱり秋っぽさを出したいですよね。
秋の始まりでブラウン系でお考えなら、ベージュや淡いブラウンのようなニュアンスカラーがオススメ。上品でエレガントに見えます。ベージュだけでワントーンコーデにしても、こなれ感が出て、オシャレ上級者の雰囲気が出せますよ。
人気のドライフラワーなら、ベージュの淡いトーンのオシャレブーケを作ることもできます。パンパスグラスやラグラスなど、ふわふわがかわいいドライフラワーはウェディングでも人気です。
少しグレーが混じったような「グレージュ」も人気。ベージュともグレーとも言えない、絶妙にくすんだニュアンスカラーはシャレ見えすること間違いなし!ウェディングにくすみカラーを取り入れるのは、引き続き人気が続いているようです。
ウェディングアイテムにも良く使われている、クラフト紙もブラウン系のコーデにはピッタリ!薄いベージュと合わせると柔らかくて優しい印象になりますね。
木製アイテムを使用する場合も、ブラウンの濃淡を自分のウェディングスタイルの雰囲気に合わせて選ぶのがオススメ。ベージュのような淡いトーンのブラウンをテーマカラーに選ぶなら、ホワイトアッシュやナチュラルカラーの木製アイテムを選べば雰囲気が合いそうです。
こっくり絶妙なキャメルカラー
秋になるとよく見かける「キャメル」カラー。キャメル=らくだの意味なので、ラクダの毛の色を想像すると分かりやすいかも。黄みがかった茶色でベージュよりも濃い茶色です。
テーブルコーデでパッと目を引く、キャメル色のランチョンマット席札は使いやすいアイテム。人気のナチュラルウェディングにも合う少しカジュアルな雰囲気も魅力です。
参考:ペーパーランチョンマット席札デザインBメニュー付【クラフト風】
即日出荷対応のウェルカムボードも、カジュアルなウェディングスタイルにはピッタリのデザイン。挙式後も結婚式の思い出をお部屋にずっと飾りたい派には、オシャレな一件ウェディング用とは分からないようなオシャレなグラフィックポスター風のウェルカムボードが人気です。
参考:【すぐ届く!即日出荷】クラフト風&黒板風ウェルカムボード
シックで大人っぽいダークブラウン
秋が深まる頃に使いたいカラーの大本命は「ダークブラウン」。シックで上品、落ち着いた印象のカラーなので、かわいくなりすぎるのが人気の男性にも人気です。
濃い色なので、ポイント使いにしても印象的になります。結婚式では、相性抜群のホワイト×グリーン×ブラウンの組み合わせは人気です。ウッドなどの自然素材を取り入れるとよりナチュラルに、光沢のある素材を取り入れると洗練された印象になります。
会場装飾はもちろん、お二人の衣装にブラウンを選んでみるのもいいですね。大人っぽくてクールな雰囲気ですが、暗めの色でも、黒より柔らかく温かい印象になるのでオススメです。
ゴールドとブラウンの組み合わせは上質な高級感を演出してくれるので、大人ウェディングを目指す方にはオススメです!こちらは、受付をハイクラスに演出してくれそうなバインダータイプの芳名帳です。
実際に人数分の良い感じの木の切り株を準備するのは難しいですが、リアルな見映えのペーパーアイテムを利用すれば、気軽にナチュラルなテーブルコーデを実現できます。
感動のシーンを彩る贈呈アイテムも、ダークブラウンなら気持ちを落ち着けて渡すことができそう。人気のスワッグブーケとの組み合わせでトレンド感もプラスして。
ブラウンカラーでオータムウェディングの感度を高めよう!
今回は色を利用して、季節感を出していくアイデアをご紹介しました。ブラウン単色やグラデーションで楽しむ方法もありますし、他の色と組み合わせる方法も。合わせる色によって印象が変わるので、色々試してみたいですね。
他にも秋ムード高まるカラーとして、パープルやワイン、カーキなどのような深い色合いも人気があります。最近は自分の目や髪の毛、肌色から、ご自身のパーソナルカラーを判断し、似合う色を見つける方法も。秋ムード高まるウェディングコーデ、是非実践してみてくださいね♡